So-net無料ブログ作成

VAIO typeSZ でFF11快適プレイ [ゲーム]

Nor050831014749a.jpg

「VAIO typeSZ(94シリーズ) でFF11快適プレイ」

とりあえず、やってみましたが、一人でいるときは、普通に歩けますが、人が集まると、
処理落ちしまくり、重すぎ!ゲームにならない、、、

typeSZは、モバイル系PCとはいえ、GeForce8400 GSをつんでいるPCです。
これは、ひどい、、、


と思っていたら、そもそもGeForce8xxxシリーズは、FFXIのプレイに問題があったようで
対策ドライバが出ていました!!!!

記事
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20071211009/
公式サイト
http://www.nzone.com/object/nzone_FinalFantasyXI_downloads.html

ダウンロードして、普通にインストールしても、VISTAのロゴ認証機能がはじいてしまい、
インストールできませんので、手動でインストールする必要があります。

■手動でドライバをインストール手順

ダウンロードしたものをダブルクリックすると、下記に中身が解凍されます。
C:\NVIDIA\WinVista\169.17\IS\

そして下記の手順

「コンピュータ」→(右クリック)→「プロパティ」→「デバイスマネージャ」→開く
 ↓
「ディスプレイアダプタ」→「NVIDIA GeForce 8400 GS」→
(右クリック)→「ドライバソフトウェアの更新」
 ↓
「コンピューターを参照してドライバソフトウェアを検索します」
 ↓
「コンピュータ上のデバイスドライバの一覧から選択」
 ↓
「ディスクを使用」で、先ほどのファイルが解凍されたフォルダを選択し、
中にある「nv_disp.inf」を選ぶ

モデルの一覧のなかから、「NVIDIA GeForce 8400 GS」を選択。
(複数ありますが、どれも問題ありません)

このあと、インストール過程で、本当にインストールしていいかなど聞いてきますが、
無視してインストール。


再起動して完了です。


すると、、ちょーーーなめらか、一番重い、ジュノもさくさくです。

さらに、ウィンドウ表示にしてもさくさく動いてしまうではないですか!!!!

Webで攻略サイトで調べながらプレイも簡単。ここで、SZのワイド画面も活きてきます!

まだ、このドライバは、ベータ(評価段階)らしいので、ほかの不具合はわかりませんが、
FF11やるには使うしかないですね!

通常のインストールが正しくできないのもそのため。ベータなので、マイクロソフトの認証を
取っていないので自動インストールで弾かれてしまいます。



プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

takano

Dellノートを勢いで購入したものの、ビスタで苦しんでいたところ、
こちらのHPのビスタ用ドライバ直リンクと手動インストールの説明に
救われました。
本当に感謝しております。
有難うございます。有難うございます(;´д⊂)
by takano (2009-01-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。